Java Update がうっとおしいので停止させる方法

多分、知っていると思うけど、自分用のメモです。

Java Update って、うっとおしいんですよね。Windows Update も、うっとおしいんですが、ま、これは簡単に止められるし。

さて、

Java Update は、元Sun(現Oracle)が配布している Java のアップデート状態をちまちま見ます。

Windows Update よりも無害なんですが( Windows Update は、業務マシンを停止させることがあるので、自動更新はしておりません)、起動時に出てくるダイアログがなんとも。

なので、これも停止させてしまいます。

  1. コマンドプロンプトで、msconfig を起動。
  2. システム構成から、「スタートアップ」タブを開いて、「Java(TM) Paltform SE Auto Update」のチェックを外す。

20100825_07.jpg

これで Java Update が起動しなくなるので、ダイアログがでなくなります。

Adoble とか Google とかも消してもいいですね。

 

 

カテゴリー: ツール パーマリンク

Java Update がうっとおしいので停止させる方法 への2件のフィードバック

  1. forshow のコメント:

    ありがとうございました。
    作業中に作業を中断してしょっちゅう立ち上がってくるので迷惑していました。
    本当に簡単に出来ました。初心者に優しい無いようで助かりました。
    ありがとうございます。m(__)m

    • masuda のコメント:

      たまに忘れた頃にやってくるのが鬱陶しいのと java のバージョンを上げたくないときに使ってます。
      まあ、手作業でバージョンアップしないと痛い目にあうかもしれませんが…痛い目にあったことはないのですが(笑)

コメントは停止中です。